高いトコロ?

「自称」自転車乗りが「詐称」になりつつありそうな今日この頃、

たまにはロードバイクで・・・朝から用事を片付けてたら時間が出来たのがお昼前。


そんな時間からドコ行こうって思案の末、

とりあえず普段ナカナカ時間が合わずに会えない友人のトコロへ、

ちょっと渡したいモノがあったんだ。


友人のトコロへは東京の西のハズレから甲州街道1本、

街道は信号でちょこちょこ止まるコトがあっても

上手くクルマの流れに乗れれば(トラックの後ろとか・・・)50k以上の速度で走れるから

たとえ信号が無くても人の横を抜ける度に減速、出せても30k程度のサイクリング道路と

平均速度はほとんど変わらないんだよね。。。


40㌔の距離/1時間半ほどで高井戸近くの友人のトコロへ荷物をお届け、

荷物は5kgくらい?入れ物ごと肩に掛けてたけど降ろしてしまうとやっぱり体が軽い♪



せっかくなので更に東へ。


イメージ 1
銀座だよ。


↑の横、歩行者天国のトコで
イメージ 2
日本スマイル党/マック赤坂」って…何だかバブリーだな。。。


せっかくなので高いトコロまで来た記念写真。
イメージ 3
高いのは標高じゃなくて地価だけど・・・自転車1台ぶん(約0.8㎡)でいくらするんだろ?




スタートが遅かったのでもうすぐ15時、おやつの時間だ。

昼メシも食べずに出てきたからちょっと小腹がすいてたの。

イメージ 4
千疋屋のバナナ 1本¥210 

銀座価格はちょっと高いけど…ハズレが無いのが救い?!


ちなみに、おやぢ1人でフルーツパーラーに入る勇気はありませぬ。


バナナ1本で満足して戻ろうと思ったのだけど、

近くの不二家の前のショーケースに・・・

イメージ 5
生ミルキー!? 店内にあった試食をパクつく、

ミルキーの濃厚な味のままチョコレートのような口溶け、コレは美味いっす。

「要冷蔵」ってコトだったので自転車じゃお持ち帰り不可、残念。。。

仕方ないので、、、
イメージ 6
「パイシュー」とやらで欲望を満たします、

名前の通りパイ生地の皮に生クリームの入ったモノ。

普通のシュークリームより生地が固めなので

噛むと違う場所からクリーム噴出、他の人も同じコトになってた。

手がクリームでベタベタになっちまったよ・・・

ちなみにこれも¥210。 バナナとどっち?と言われればワタシ的にはバナナ…かな?



銀座に着く頃には薄々気がついていたのだけどね、、、
イメージ 7
空がヤバいっぽい。

帰りは多摩川に出てサイクリング道路をマッタリ走ろうと思っていたけど

サイクリング道路で降られたら逃げるトコロが無いから、帰路も甲州街道


途中、ステアリングヘッドが緩んだりしたけど…
イメージ 8
アヘッドじゃないから家に帰るくらいの距離なら手で締め込んでダマしダマし走れる。


新宿あたりでパラパラっと来たけど路面が濡れる程じゃなかった、

結局、雨には降られるコトなく無事に帰着。




110km、自転車で3ケタの距離を走ったのって・・・すっげー久しぶりカモ?

でも、昨日のユニサイクルで40kmのほうが遥かに疲労が大きかったりしますの。