あぁ疲れた。

「出張」というモノに憧れちゃうんだよね。


テキパキと仕事こなして、夜はその地域の美味しいモノ食べて・・・

でもウチは地域密着型零細企業なのよ、
だから普通に仕事してると出張なんて絶対にありえない。

ちょくちょく出張に行く友人などに言わせるとそんな甘いモンじゃないぜ~ってコトなのだけど
行ってみなきゃわからないじゃん?






今月になって仕事が少し途切れてしまって、アッチコッチで「暇だよ~」って吹聴してたら
取引先さんからお声が掛かったんだ、エンジニアさんのサポートっぽい役割、
段取りも手配も先方でやってくれるので、お気楽モード。
ちょうど、大した予定も無かったので、ふたつ返事でOK!したのだ。




と、言う訳でノコノコと北海道まで行ってきました、
人生で初の北海道上陸なのであります。



が、しかし…


作業場所から宿の間は先方の担当者が送迎してくれて、
宿の周りにはほとんど何も無いような場所だったからずっと軟禁状態でした
着いたその日から問題が続発、明日でおしまいって時になってもまた仕様の変更とか・・・

当初、最後の日は少し早く終わりそうって話だったから
せめて札幌あたりまで足を伸ばしてみようかと思っていたのに残業で断念、
それでも終わらない分は飛行機の時間ギリギリまで仕事して、、、


嫁は美味しいモノでも食べてると思ってたみたいだけど、
お昼は普通の仕出し弁当、夜は宿でラーメンやカレーライス、、至って普通?!

お弁当に必ず入っていた鮭の切り身は美味しかったけど・・・





北海道ならでは、というモノといえば、、、

イメージ 1
宿の近くのコンビニで買ったシュークリーム(地域限定品)
特筆するコトなく普通。

自販機で買った缶コーヒー
イメージ 2
缶のデザインが「北海道限定」
中身は普通。


美味しいモノはいずこ…



「出張の憧れ」は幻想だったみたいです。。。

数日間、居ない間に仕事が溜まってて明日からは通常モードに復帰だ。