あぁ疲れた。
表彰式直後にソロでクラス3位でした~というような記事をUPしたのですが、
その件につきまして、レースのご報告の前に誤解を解いておかねばなりませぬ。
3位といえば3位なんだけど・・・
勘の鋭い人ならkniさんからのコメントで何となく???って思った人もいるカモしれないけど・・・
1周走って計測ゲートを通過するだけで3位確定という状況だったんですよ、、、
実力で勝ち取った訳じゃないの。
A&Fカップ自体はは3回目らしいのだけど、ソロクラスは今回から新しく設定されたんだ。
ソロクラスが出来たのがあまり周知されていなかったのか
2人以上のサポートが必要(出走チームでも可)という条件が障害だったのか
とにかくエントリーリストを見て、あらら・・・と。
2人以上のサポートが必要(出走チームでも可)という条件が障害だったのか
とにかくエントリーリストを見て、あらら・・・と。
エントリーが3人しか居ないのにまさか3位まで表彰されちゃうと思わなかったのよ、
チーム人数が1人というだけで集計はチームごと、
(クリックで更に大きな画像)
(クリックで更に大きな画像)
見ればわかるけどソロ1位(総合25位)の人はチーム参戦組に引けをとってない、
この人は日付がかわる頃まで10位そこそこの位置を走ってた。
この人は日付がかわる頃まで10位そこそこの位置を走ってた。
ソロ2位(総合31位)の人だってTeam In Shock(チーム)と1周差・・・
それに比べてワタシはビリから2番目、
最下位は協賛企業? エントリーはしてあったけど、実際はずっと販売ブースにいたので
実質、最下位ですものねぇ、、、
実質、最下位ですものねぇ、、、
そんな訳で表彰式なんて言っても1・2位の人とお立ち台に並ぶなんて申し訳なくて・・・
この位の差があったよ。。。
それでも表彰状なんて滅多に貰えるモンじゃないから嬉しかったんですけどね。
理由はどうあれ獲ったもん勝ちってコトで許してちょ。
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レースも無事に終わって帰路について・・・
小田原厚木道路に入って少し走るとクルマの調子がヘン?!
アクセルを踏み込むとボッ、ボボボッ・・・大磯PAまで1kmほどの地点、
ダマしダマし走っても60k、50k、40k・・・だんだん速度も出せなくなり
ダマしダマし走っても60k、50k、40k・・・だんだん速度も出せなくなり
もう20km/hくらいしか速度が出せなくなる頃に、やっと大磯PAへの側道へ
後ろを見るとクルマの下からガソリンじゃじゃ漏れ、道路に延々と垂れ流してた。。。orz
後ろを見るとクルマの下からガソリンじゃじゃ漏れ、道路に延々と垂れ流してた。。。orz
原因はこないだ切れて交換したガソリンホース、本来はL型に成型してあるモノなのだけど
汎用品のホースを窮屈に曲げて取り付けてたのが無理あったみたい。
汎用品のホースを窮屈に曲げて取り付けてたのが無理あったみたい。
駐車場に入ってスグの路肩みたいなとこに止まって
夕方の混雑でどんどん入ってくるクルマの人にジロジロ見られながら
車の下に潜りこんで応急処置。
燃料計を見ると10㍑くらいガソリン撒き散らしちゃったみたい、あぁもったいない。
クルマの下にはアンダーコート(防錆塗装)が塗ってあるのだけど
撒き散らしたガソリンで溶けてしまって手が真っ黒。
撒き散らしたガソリンで溶けてしまって手が真っ黒。
レースでのトラブルで手が油まみれになった時のために持ってきたハンドクリーナーが
こんなトコロで役に立つとは思わなかったよ。。。
PAのトイレで手を洗ってバッチリ♪
こんなトコロで役に立つとは思わなかったよ。。。
PAのトイレで手を洗ってバッチリ♪
とりあえず本線に復帰すると、表示板には事故渋滞 15km/2時間、ツイてない。
渋滞の列の最後尾に付く直前に平塚ICで降りて、こちらも混んでる一般道を使って帰宅。
という訳で帰りが少し遅くなっちゃったのでレースの記事は明日にでも。
コッチのほうも結構盛りだくさんだったよ。
コッチのほうも結構盛りだくさんだったよ。