エコじゃない。

お風呂場のシャワーのホースが痛んできたので新しいホースに交換したんだ。


さほど値段が変わらなかったのでシャワーヘッドもセットのヤツで

節水タイプというモノにしてみたのよ。


イメージ 1

たしかに水量は少ないみたい、それでいて勢いが損なわれるようなコトは無いのだけど・・・

シャワーの湯が広がる範囲がヒジョ~に狭い



大抵のユニットバスなどは、シャワーフックが上下に付いていると思うのだけど

シャワーヘッドを上の段に掛けて床面に置いた洗面器でほとんど受けられるくらい。


最初は気にしてなかったのだけどね、ここ数日のようにちょっと寒い日には

シャワーを浴びても部分的にしかお湯があたらないので体が全然暖まらない、

シャンプーを洗い流してる間に体が冷えちゃいそう?!


「チョロチョロとお湯を出してるホースの先をちょっと摘んだような感じ」をイメージすると近いカモ。



結局、暖まるまで以前より長い時間シャワーを浴びてたりするから

あまり節水になってないカモしれません...