天気の良い日は気分もイイです。

朝、ひと仕事片付けてお出かけ。


市役所のあたりから浅川沿いのサイクリング道路をユルユルと遡上していくと
今日はやたらと人が多い、この週末は「いちょうまつり」だったんだっけ。
イメージ 2
地元民でありながらすっかり忘れておりました。

じつは地元に住んでいながら行ったコトがなくて、甲州街道沿いだけなのかと思ってた、
それが、、、浅川沿いでもイロイロなイベントやってるのね・・・
イメージ 1

イメージ 3



浅川を遡ってサイクリング道路の終点?の綾南公園で休憩&折り返しというのが
いつものパターンなのだけど、綾南公園でもイベントで人だらけ。

イメージ 4
さすがにあの人ごみの中に入るワケにはいかないから対岸からスルー
綾南公園からは裏道を駆使して高尾のほうへ。

ほんの少しだけ甲州街道へ出て、高尾山口まで行ってしまうとまたハイキングの人がイッパイ居そうだから
小仏入口の信号から小仏峠方面に向かいます。

甲州街道から逸れて暫く(小仏関所跡まで)はやっぱり人が多い。

なだらかな坂をえっちらおっちら走って・・・
イメージ 5
小仏峠がキツくなる手前「ふじだな」という店でコーヒー&クッキーでしばしマッタリ。。。
イメージ 6



帰り道、人が多いのは綾南公園付近だけだから裏から廻って人が少なくなってきた付近から河川敷へ、

それでも人が多いけど、、、


お昼も過ぎてクッキーだけじゃお腹が寂しい。
こっちのコースの時は途中で一旦甲州街道に出てコンビニに寄るのが定番なのだけど
今日はさすがにヤバそう、長房付近(両岸に学校があるトコ)の近く、
イメージ 7

「アジアド」という店でパンを買って土手でパクつきます。
イメージ 8
学校の前というコトもありお惣菜系のパンばかりなのだ、味よりも値段&カロリー重視?!
イメージ 9
高校に通ってた頃に毎日買い食いしてたんだ、メニューは多少違うけど
味付けやパンの食感、おまけに店の中まで当時のまま?!



久しぶりに天気のイイ昼間に走れたので気分よかった、
イメージ 10
目立つのがちょっとハズかしかったけど・・・