びっくり

昨日の夕方、出かけた時に河川敷の公園で缶コーヒー飲みながら休憩してたのだよ。



近くでドサッ!という音がしたので、
そちらの方へ視線を向けると・・・

人が倒れてた!Σ( ̄□ ̄;)


夕方の河川敷って散歩してる高齢者が多いんだよね。


頭をよぎったのは、、、
以前、一緒にいた人が突然気を失って倒れた時のこと。
その時は回りに他にも数人いて適切な対応をしてくれた人がいたのよ。

後で聞いたらクモ膜下出血だったらしい、
幸い症状もあまり重くなくて事なきを得たのだけど・・・


この時は肌寒いというせいもあってか、ほとんど人もいない、
自転車やバイクなどで転んで血が出た程度なら
止血するなり救急車を呼ぶなり出来るけど
脳の出血とかど~やって対処したらイイの?

ごく短い時間のあいだに色んな事が頭の中を駆け巡って
オロオロしてるうちに・・・



ムクッと起き上がって何事もなかったように歩き出した


念のため大丈夫ですか?って声をかけたら
石につまづいただけだって ( ̄~ ̄;)

転んでから起き上がるまでの間に完全に動きが止まってた時間があったから、
そのまま死んじゃったかと思ったじゃないかぁぁ。


びっくりしたよ。。。