観光を敢行の2日め

今日はタクシーを1日チャーターしてドラマのロケ地巡りだそうです。
イメージ 1

未明からの雪で道路が凍結してて、
タクシーの運転手さんと話し合って出発を30分ほど遅らせるコトに。

こちらでも雪は降るけど、積雪&凍結は滅多にないことだそうで…



宿泊してるホテルは島の南西部、そこから海沿いをぐるっと東側へ。


民俗村らしい
イメージ 2
韓国のドラマでも時代劇モノみたいなのはやっぱりこういう場所を使うんですね。


昔からの住まいを保存してる地区
イメージ 3
実際に人が生活してるんだって(白川郷みたいなトコ?!)



ココは現代ドラマに出てきた場所だそうデス
イメージ 4
ドラマの中ではもう1棟あったそうですけど、台風で飛ばされたとか…



そして、ドラマのためにお城+城下町のセットをまるごと作ったとこらしい、
撮影後はアミューズメントパークのようになってる。
イメージ 8
パッと見ると凄いんだけど、城壁がベニア板だったり石像がFRPだったり…
「アラさがし」くらいしかするコトが無い。

それに対して、それぞれの場所に行くたびに「あぁココ、ここがね!」ってコーフンする嫁、対照的。


周りの人たち(話す言葉から韓国人・日本人・中国人)も同じようなリアクションだったのだけど
韓国人のカップルさんたちだけは、デジタル一眼+三脚使って、、、
イメージ 5
見てるコッチが恥ずかしくなっちゃうようなポーズをバッチリ決めて撮るんです…
文化の違いなんでしょうか?!



そもそも、韓国ドラマってワタシは全く興味がなくて見たコトすら無いんですね。
イメージ 6
ロケ地を見ても何が楽しいんだかサッパリ理解ができないのですが…




そんなワタシの唯一のお楽しみといえば、、、

イメージ 7
お昼ごはん、昭和の定食屋のような雰囲気のお店だった、
ごま油がタップリ、カリカリになったオコゲが美味しかった♪


ホテルに戻る前にコンビニで肉まんを購入。
イメージ 9
不思議な味がしました。。。



やっとワタシの希望が叶って、夜ごはんはホテルの近くで焼肉♪
イメージ 11
明日はソウルに移動するのですが、飛行機の中で異臭騒ぎが起きるんじゃないか?ってほど
お肉と一緒に大量のニンニクを摂取しちゃいました (^^;

日中の気温は-2℃ほど、横殴りのような雪だったとはいえ寒かったっす。
TVのニュースでもずっと降雪の映像が流れてるから珍しいほどのことだったのかな?






☆☆☆☆
そろそろ今年もおわりますね。

一年間もありがとうございました、
    来年もまた宜しくお願いします。
イメージ 10
皆様にとって良いお年でありますように。