今日の疑問

今朝、仕事に向かう途中、前のクルマが何だかフラフラと走ってたのよ。

運転手サンが助手席の大きめなバッグの中をゴソゴソと・・・窓越しに見えたの。


最初は携帯でも鳴って慌てて探してるのかな?と思ったのだけど、

信号待ちで後ろに付いて気がついた。






次の信号で止まった時に、横に並んで言ってあげたんだ



鍵を探してるのだったら、後ろのドアに刺さってるよ~



運転手サン、いきなり声をかけられて驚いたみたいだったけど、スグ先で路肩に停車

やはり、探しモノは鍵だったようです







でも、、、、、

ど~やってエンジンかけたんだ?

最近よくある「スマートキー」でエンジン始動できるようなクルマじゃなかった、
そもそもリアハッチを鍵で開けてるくらいだからキーレスエントリーだって装備されてなさそう。




仕事しながら気になってしかたなかったよ。。。