リザルトでました。

先日のフロストバイトロードレース、正式なタイムがアップデートされてました。

ハーフ男子40代
タイム  2:07:××
種目別  139× / 1597
総合順位 370× / 4450


走ったコト無い距離だから、痛みとか出たら嫌だなと思ってかなり抑えててね、
翌日もまったく筋肉痛にならなかったくらいのペース。 

給水地点では、マッチョな軍人サンのは只の水(それも水道水っぽい)だけど
金髪のおね~さん&青い目のお嬢ちゃんが配ってるのはポーションに違いない
…ってわざわざそっちに並んで、、、(≧∇≦)

15km地点のお嬢ちゃんから貰ったのはポイズンだったけど。。。


走りながら写真撮ったり、途中でトイレに寄ったり、ハイタッチ!したくてわざわざスピード落としたり
そもそも自分を追い込むの苦手だし…マッタリ走ってたから記録はこんなモンだよね。




RUNNETからエントリーした大会での記録証は、PDFファイルでダウンロードするのだけど、
タイムの表示がちょっとヘン、スタート地点・ゴール地点を通過した時間がタイムと計算が合わない。

RUNNETのページの方の記録は合ってるのに何故だろう? 記録にコダワリはないからイイけど。

自分のプリンターから出てくる記録証は、なんだか偽造してるみたいだね。
普通紙じゃ安っぽくなってしまったからマットタイプのフォトペーパーならソレっぽくなるかな?

いろいろなレースに出てる人なら、イッパイ集めてスクリーンセーバー(順番に表示するとか)
出来れば楽しいんじゃないかなぁ。。。







ワタシは初めて出たレースだったから他と比較できないのだけど・・・



受付~10:30 スタート11:00 というコトだったのだけど
当日会場でアナウンスがあって!レース時間が30分繰り上がって、
遅れてスタートした人や出走できなかった人もいたらしいよ。


ウワサに訊いていたアバウトな距離の表示
最近はGPSを使ってる人が多いらしくて、「レースの評価」のようなものが載ってるサイトを見ると
ハーフについては今回はほぼ合ってたみたい。(途中の距離表示はちょっとアバウト)

ただし、5kmレースは4km弱(3.7~3.8km?)しかなかったようです



コースの途中で滑走路の先の方を横切る場所があったのだけど
ワタシは既にソコを通過して、その先を走りながら飛行機の着陸を目の前で見て興奮してるとき、
後ろのほうにいた人たちは着陸待ちで滑走路の前で止められてたらしいデス。

スタート時間を繰上げたのは、
当日になって急遽、飛行機が来るコトになっちゃったから?と思ってマス。




コース脇では Wooooo...! とか Yeahhhhhhhh...! というような雄叫びのようなのや
親指立てて Good job! b(^o^) このノリは日本人にはなかなか出来ないよ!

ランナー皆に声援を送ってくれて、走ってるほうも楽しいし元気が貰えるしね♪



ガチガチのマラソン大会というより、「クラブレース」
雰囲気を楽しむマラソンフェスティバルだと思えばアバウトなトコロもまた楽しめます♪


なにより普段入ることのない基地の中でのレースというのはナカナカ新鮮だったよ。








ちなみに普段はこんなトコ走ってるんだ、
イメージ 1
日中や、夕方ももう少し暖かくなれば定年でリタイアしたっぽい人が
チラホラお散歩してる程度。走ってる人は滅多に見かけない。

他のランナーと一緒に走るというのも初体験だったの.
自分のペースがわからなくなるコトも去ることながら
じつはスタート直後、前を見て走ってたら周りも一緒に動くので
酔っちゃいそうになりました、、、 (^^;