禁断の〇〇

一輪車のサドル、、、長時間乗ってると大事な部分が痛くなる。


イメージ 1
QU-AXというメーカーのサドル、新製品みたい。


ロングライドの時に痛くならなさそうだけど、取り付けがレールタイプ。

トライアルやMuniは長時間サドルに座るってコトがないから必要ない、
でも36インチは余裕がないからレールタイプのシートポストは付かないんだよねぇ・・・




















I have a Hub


イメージ 2

買っちゃった~♪


Kris Holmschlumpf のダブルネーム、ユニサイクル用の変速ハブです。

ママチャリの内装ハブみたいなモノです。

小径車に興味がある人なら「スピードドライブ」という名前を聞いたコトがあるかも?
schlumpfはソレを作ってるメーカーっす。


クランク1回転でハブ本体は1.5回転
手でグリグリとイジってるだけでも「おぉっ!」(*´ー`)

需要と供給、製造コストなどを考えると仕方ない価格なのカモしれないけど
自分に使いこなせるか?本当に必要か?なんて考えたらオーダーするのにちょっと勇気が要ったよ。




36インチに組むんだ~、あぁ楽しみ♪