「ねこ」と「かかし」

夕方近く、日没までまだ時間があったので一輪車遊び♪



今日の課題は・・・


飛び乗り乗車だっ!













イメージ 1


冗談だよん♪ ψ(`∇´)ψ


でも舗装路なら飛び乗った勢いで50cmくらい進めるよ、路面ガリガリになるけど。。。




↑も↓も、どっちも「一輪車」、

↑は「ねこ」または「ネコぐるま」って言ったりします
工事現場などで板の上などを自在に動けるのが猫みたいだとか…諸説あるみたい

に対して↓は「かかし」乗車姿そのまんまですね。





2時間くらいで日没になりそうだから、今日は近所を徘徊。

早くHighギアに慣れたいから、Lowギア使わずに
ロードバイクで言うところの「アウター縛り」状態で行こうと思ったの

アウターならぬHな縛りでイク♡の。


住宅街のウラ道の人通りも少なそうな場所を選んで、、、ゆ~っくり走る。

10km/hくらい=ケイデンスは40くらい、
このくらいだとまだ「極低速」の速度域な感じ。

20inで40rpmなら人が歩くくらいの速度になるんじゃないかな?

ちょっと気を抜くと前後にフラフラすることがあるけど、随分と慣れてきた。

多少の上りやフラットダートなら大丈夫♪
イメージ 2
でもヒルクライムしてるみたいに負荷がかかるよ、、、


自宅から約10km、浅川沿いの綾南公園へ。
イメージ 3

ちょっと休憩して、浅川沿いを下って帰路につきます。
イメージ 4
天気も良い週末の夕方だから?歩行者がイッパイいるのでゆっくりゆっくり。

部活の高校生がマラソンの練習してた、2kmほどの距離を往復してたのだけど
ほんの少しだけ速度を合わせてみたら15km/h以上出てました…
(自分は10km/h程度(6min/km)がイッパイいっぱい)

若いってイイですね、ウラヤマシイです。



明日は久しぶりに時間があるから、ちょっと遠乗りできるカモ?
でも天気が良ければ多摩川は混みそうだよね・・・