ダラダラと過ごした週末

朝から雨だし、津波警報出てるし・・・?

今日は結局、家の片付けなどをしながらダラダラ過ごしてしまった。。。








昼を過ぎても天気はイマイチだったので(唐突だが)プリンを作った。


卵と牛乳と砂糖とほんの少しのバニラエッセンスだけ、素材は健康志向♪


最近の流行の「とろとろ」なタイプって出来損ないみたいな感じがしてね、
ワタシは「ゆで卵の白身の部分みたいに固め」なほうが好みだったりする。

オーブンで蒸し焼き。表面の固くなった部分も好きなんだ。

イメージ 1
容器がなくてティーカップ (^^;

お皿に移さなかったのでわかりずらいのだけど
自分の分はカラメルソース(煮詰めた砂糖)を大増量

イメージ 2
血糖値あがりそう。

甘くたって「美味しいものは健康に悪い」モノなのだ、気にしちゃイケナイ。



今日は体を動かしたコトといえば、家の前でちょっと一輪車に乗っただけ、
明らかに運動不足、こういう過ごし方をした翌日って体が重いんだよね。。。