折角の週末なのにぃぃぃ

先週のサイクリング、荒川サイクリング道路の後半に差しかかる頃には
スポークの張りがかなり緩くなってしまっていて
発進や上り坂でぐぃっ!とトルクをかけるとホイールがたわんで
リムがブレーキに接触してしまうほどになってたんだ。

ハブを組み替えてからの走行距離は100km越えたくらい、
これを手に入れた当初も100kmほど乗ったら緩くなってたから妥当なトコなんだろうな。


平日の夜のうちにホイールのメンテナンスをしておいたので
雨も止んで路面のほぼ乾いた午後から近所をお散歩を兼ねて試し乗りに。



スポークを張り直したあと最初にトルクを掛けた際に鳴る「ピキンピキン」という音が好き♪
イメージ 1

かなりスポークが緩んでたみたいで…明らかに乗り心地がゴツゴツに(元々そうだったのだけど)


雨上がりの湿気た空気に乗って梅の花がイイ香り。
イメージ 2





Nimbus NightRider 36x2.25
イメージ 3
些細なコトだけど、
このタイヤよく小さな石が溝に挟まって走ってると結構気になるんだよ、、、路面が湿ってると特に。




途中でお友達のとこに寄って話し込んでいたら雨が降ってきちゃった
予報では夜からじゃなかったっけ?!

イメージ 4

パラパラと降りだした雨の中、大急ぎで帰宅すると

家に着く頃には 雨、止んじゃいました...orz



今週はせっかく時間に余裕があると思ってたのに
明日も午前中はダメっぽいね、、、