ネットを使わなかった日

昨日、突然ネットが不通になりました。
 
 
朝はメールのチェックが出来たのだけど、
帰宅後にPCを起動してみると繋がらない。
 
ちなみにうちはADSLターミナルアダプタのランプは点滅しっぱなし、
数分おきに接続するもスグ切れてしまって・・・???
 
TAのログを見ると接続がおかしくなったのは午前中(不在のとき)
設定を確認したり電源リセットしたり、思い当たるコト試してみても
まったく 効果ナシ  ┐(´ー`)┌
 
 
たまたま4月1日というコトもあって
変なウィルスが発症してしまったかと心配になっちゃったよ。
 
 
散々調べてどうやら原因はウチじゃなさそうという結論になって
昨晩からの強い風で途中の電話線が断線でもしてるんじゃないかと
朝からNTTに連絡して調べてもらうと、交換機~経路の途中で不具合がありそうとのコト。
 
調査中に経過報告、原因がわかってまた連絡があって、さらに修復完了の連絡、
ワタシは日中はほとんど不在でPCを使うことがないから問題ないけど、
デスクワークな人だと相当なクレームがくるんだろうね、応対がやたらと丁寧。
 
 
 
じつは、こんど(やっと)光に乗り換えるのね、
仕事の都合などで立ち会えなくて切り替え工事は来週なのだけど
どうやら工事の日程の前に間違えてADSLを切ってしまったみたい。
 
日時は違えど不具合が出たのが切替え工事の予定と同じ時間帯からだし、
言い訳がそんな雰囲気だった、ハッキリ言わなかったけど。
 
 
 
ウチは交換機からの距離が遠くて、ADSLだと速度が出ないのだけど
光にすれば変わるのか?ちょっと楽しみ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑と全然関係ないけど・・・


 
 
夕方、ちょっと遊びに行った友人の家にあった、、、
 
イメージ 1
 
 
 
 
ミヤタのフラミンゴ
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴムの貫通ペダル や コッタードクランク
 
経緯はわからないけど、20~30年は経ってる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
        バンパーもスチールなら
        サドルのベースも鉄板でした。
 
 
 
 
         ちょこっとだけ乗らせてもらったけど
         まだまだ現役。
 
        サドルの前を掴んだらサドルとバンパーの隙間に
        手の皮が挟まったけど・・・
 
 
 
       
         ずっと物置に仕舞ってあったんだろうな。。。