桜見てきた。

今日はどよ~んと曇ってて肌寒くて、
時々思い出したようにポツポツと雨が降ってくる。
なんだか遠くへ出かける気も萎えてしまって
近所をぐるっとお散歩してきた。
 
住宅街を通り抜け丘陵地のアップダウンを越えて
浅川・綾南公園へ、定番20kmコース。
 
浅川沿いは桜がほぼ満開で、人、ひと、ヒト・・・
綾南公園はイベントやってて、とてもじゃないけど入れそうもない。
 
イメージ 1
 
 
 
 
熱気球の体験乗車?やってた
ちょっと楽しそう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綾南公園では休憩できそうに無いので甲州街道エスケープ、
コンビニ手前でこないだ浅川沿いで合ったユニサイクル乗りの方にバッタリ遭遇、!Σ( ̄□ ̄;)
公園でのイベントに(ユニではない)参加されてるそうで・・・イロイロ活躍されてるんですね♪
 
 
国道沿いのコンビニで休憩したあと、少し人が少なくなる場所から浅川へ復帰、
走りやすいサイクリング道路が敷設されてるのは右岸だけなのだけど、、、
 
イメージ 2
 
 
 
 一部は左岸も通れるのだ d(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

所々に出てる木の根を越えながらフラットな土の上をコロコロ。。。
右岸と違って低いとこまで枝があるから顔の高さで桜が見れる?!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 走りながらパチリ。
 顔の高さがこのくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜の屋根の下でプチトレイルごっこ
ちょっと楽しい♪
 
 

河川敷はドコも混んでたけど、ゆっくり走ったおかげで
桜も結構楽しめました♪