義理の…

午後、公園へ一輪車の練習に行ってきた。
 
駐車場にクルマを停めて一輪車を取り出し、
 
さぁ行くぜっ!って乗り込もうとすると
 
目の前に立ち止まる人が・・・
 
 

嫁のと~ちゃん&か~ちゃん !Σ( ̄□ ̄;)
 
と~ちゃんは花粉対策? マスクしてたから最初は誰だかわかんなかった。
 
 

じつは義理の親はちょっと苦手
 
年始の挨拶ですら、ナンだカンだ言い訳つけて避けてたりします。
 
 
そんなワケで、お会いしたのは何年ぶりでしょ? 
 
天気がイイからご夫婦で桜を見がてら散歩に来たんだそうデス、
 
ワタシは嫁を家に置き去りにして遊びに来てますけど・・・
 
 
ワタシが一輪車で遊んでるのは時々一緒に買い物に行く嫁から聞いて知ってるらしいのだけど
 
当たり障りのない挨拶をしてるときの顔は、引きつってたと思います、 きっと。。。
 
 
 
 
 
 
公園の桜は散り始め、時折ふわぁっと吹く風に花びらが舞ってイイ雰囲気デス♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園の中央にある花壇も春っぽくなってた。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気がよくて暖かいから公園はちょっと混んでるけど、
 
人のいないはじっこのほうでチマチマと練習。
 
 
 
 

最近せっせと覚えようとしてるのはタイヤ乗り
 
イメージ 4
 
 
 
 
まだ足で上手くタイヤを送れないんだ、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壁から手を離して3~5mくらいしか進めないから、まだ惰性で進んでるって感じ。
 
動画を撮ってみたけど、背中が丸く腰が引けてて思いっきりカッコ悪い。 なので非公開(笑
 
 
 
 
同じコトばっかりじゃ飽きちゃうから階段へ行ってみたりするも
 
オッサンはすぐ息切れしちゃって続かない、 ┐(´ー`)┌
 
 

時々、休憩しつつ地味~に練習 ♪ それでも結構汗かいた。
 
 
 
 
初めて一輪車に乗ったとき、フェンスに掴まって行ったり来たり
 
最初は上手く車輪が回せなくてギクシャクしちゃって
 
だんだんスムーズに車輪を回せるようになってきた頃に
 
フェンスからフワッと手が離れて数メートル進めて・・・って当時もこんな感じだったカモ?
 
 

スムーズにタイヤを送れるようになればもう少し進めそうなんだけど・・・
 
全然ムリっぽいならスグ諦めるのだけど、出来そうで出来ないってのがイチバン悔しい  凸(´口`メ)