不完全燃焼ぎみ

朝、目が覚めると外は雨
 
 
 
昨日の予報どおり かとガッカリ。。。
 
 
 
仕方ないので、嫁が買い物に行きたいと言ってたので付き合うコトにしたの、
 
 
出かける頃(10時くらい)には雨もやんで、、、日中はどうにか持ちそう?な気配
さっさと帰って来れば少し遊べるかな~なんてちょっと期待したりして♪
 
 
付き合ってやると言ってしまった手前、とりあえず買い物へ。
 
嫁は定期入れが欲しかったそうなのだけど、
数軒を回っても気に入ったのがナカナカ無いらしくて・・・
 
自分の為の買い物で気に入ったのが無く、
散々歩き回った挙句に疲れて不機嫌になるというのは良くあるパターン
 
ナンとかなだめつつ、食料品・日用品など買い物も済ませて帰宅したのは夕方近く、
 
 
あえて寝坊して雨が上がった頃に起きれば
買い物に付き合わなくて済んだかもしれぬ。。。
 
 
そんなコト後悔しても後の祭りですね。
 
 
 
気をとりなおして、あまり時間がないけど家の前で一輪車の練習を。。。
 
タイヤ乗りというのが最近の課題なのだけど、家の前はあまり適した場所でなくて
唯一あるフェンスに捉まり乗車してからスタート、なかなか上手く足でタイヤを送れなくて
数メートルしか進めない。
 
数メートル進んでまたスタート地点に戻ってというのを何度も繰り返すよりも
とりあえず長いフェンスのあるトコロで延々とタイヤを送る練習をしたほうが効果的なのかも?
 
スタート地点にしてるフェンスは上部に有刺鉄線が巻つけてあってそういう練習は出来ないんだ
 
一度だけフェンスの横部分を使うようにしてタイヤを送る練習をしてみたのだけど
とっさの時にフェンスの上部を掴んでしまって…有刺鉄線デスマッチ状態に?!
 
ナカナカ進歩がありませぬ。
 
 
 
 
まだカラダを動かし足りない(ような気がする)ので、暗くなる前にちょっとだけランニング
 
いつものコースの途中にある家に、KEEP OUTの黄色いテープ&警察官
近くに居た人に訊いたら殺人事件があったそうで…あらら。
 
 
 
 
 
先週に引き続き不完全燃焼ぎみな休日だったな。