前フリ?

3月頃だったかな?ランニングシューズを換えたの。
Adidas カナディア TR2  
現用のシューズがダメになる前にと今年の初め頃に在庫処分品?を買っておいたの。
シューズの位置付けとしてはトレランっぽいけど舗装路しか走らない(笑
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nike+のセンサーは靴紐に共留め出来るホルダー(左足の甲についてるヤツ)で取りつけました。
以前のシューズと取りつけ位置が違うからか、シューズが変わって走り方が少し変わったためか
表示が狂ってしまったのでせっかく校正した誤差も校正しなおし。

以前、履いていたnikeのシューズはnike+のセンサーが中に仕込めるという理由だけで選んだの、
それまで走る習慣がまるでなくて、ジョギングシューズなんて履くコトが無かったたから
こんなモンかな~って使い始めて・・・

そのうち不満なトコも見えてきて自分の好みにたまたま近いのがコレだったんだ、
1月にハーフ走ったときはnikeのシューズで足にマメが出来てしまったのだけど、
シューズを替えて、こないだ同じくらいの距離を同じくらいのペースで走ったときは全然だいじょうぶ。
 
nikeのフワフワした感じより、着地感が硬めのコッチのほうがイイ感じ♪
シューズのおかげか?ペースも少し上がったよ。
 
 
 
nikeのシューズは甲の部分の素材の通気性がよくて夏でも快適だったの、
冬でも走りだしてしまえば冷えなんて気にならない。
 
対して今度のAdidasTR2は比較的しっかりした造り、
そのために風通しが良くないのかと思ってたんだけど、先日ふと中敷を見たら・・・
 
イメージ 2

 
 
 
 
 
雪の結晶っぽいマーク
 
 
winterized
For cold wether running
 
            の文字が、、、
 
 
冬モノだったようです・・・買う時or最初に履く時に気付けョ!
 
それでも多少の通気性はあるから蒸れるほどではないよ。
 
 
古いシューズは甲の外側(小指近く)の生地が伸び気味なのと、かかとの磨耗
コレで走るのはちょっと不具合があるけど普段履きなら十分なんだよね、、、