変なオッさん

今日の午後は近所をぷらぷらと一輪車でサイクリング。
 
お気に入りのピンペダルと相性のイイVANSのシューズはハイカットのタイプなんだ、
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かいこれからの時期になると短いソックスを履くコトがあるのだけど
アッパーのベロの部分?がスネに直接擦れてしまってね、
以前、長めの距離を走ったら皮膚が擦り剥けてしまったんだ。
 

そこで、今日は先の記事の使い古しのジョギングシューズを履いてみました。
 
柔らかい靴底はペダルのピンがぬぷっ!とメリ込んでグリップはナカナカGood
でもすぐに底がボロボロになりそう・・・
 
イメージ 2
 
 
 
靴底が台形に広がってて
丁度良い位置に足を置くと
そこがクランクに当たってしまって
自分にはちょっとダメかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
履いて出てきてしまったモンは仕方ない、
気をとりなおして久しぶりに「定番コース」をぐるっと周るコトにしたのだ。
 
住宅街のウラ道をコロコロと走って、、、陣馬街道・川原宿交差点へとアクセス
「霊園の通り」のアップダウンをイッキに駆け抜けます、イメージ 4
 
 

とは言っても
それなりの速度ですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、以前ほど息もさほどあがらず坂道がラクになったような気がするのはジョギング効果か?
それともバランス取るほうに余裕が出てその分推進力になってるのかなぁ
 
 
坂(7~8%くらい)を上ってる途中でも腕を後ろに伸ばしてシャッター押す余裕も?!
 
イメージ 3
 
 
アングルは見えないから適当。
 
 
 
 
歩道のツツジはまだ咲いてるね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然、日焼けしてない脚は
白いというより青白い。。。
 
下地が白いから
スネ毛のキタナさがより際立ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ中間地点の、いつもの公園で休憩♪ ココまで約10㌔
 
 
とりあえずトイレに寄ると洗面台のトコにおばさん!?

間違えたと思って表示を見てもココは男トイレ、
仕方ないので気にせず用を足していると、、、

背後では手を洗う水の音とともに
 
ゴホン! カァ~ッ ペッ! って・・・
 
 
 
 
おばさんの格好したオッさんだった! Σ( ̄□ ̄;)
 
 
スカート穿いてたんだよ、マジでびっくりだよぅ。
トイレ出たあと、後ろ姿をガン見しちゃった。。。
 
画像は…怖くてカメラ向けられなかったよ。
 
そのあともう1回すれ違ったけど、間違いなくオッさん。
昼間っから見てはイケナイもの見ちゃったような…
 
 
 
 
 
自販機で飲み物買って、ベンチで休憩。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 

梨は大好き、
ちゃんとソレっぽい味がしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さぁ戻ろうと飲み終えた空き缶を自販機のトコのゴミ箱へ捨てに行く。
 
ゴミ箱は缶のサイズの穴が横向きに開いているタイプ、
一輪車でゆっくり走りながら上体をかがめて・・・カコンッ! ( ̄ー ̄)v
 
入ったトコロまでは良かったものの、戻るためには180°のタイトターン(苦手な右回り)
 
びった~ん!と思いっきりコケました、、、
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 

今日は
Tシャツ・膝丈のパンツという服装だったので
肘・膝、肩まで擦りむいちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方には、予報どおり?雨が降ってきた。
 
雨の降り始めの時の
温められたアスファルトから立ち昇る蒸れた空気や
独特のその匂い? 結構スキだったりします。
 
 
残り4kmくらい、パラパラと降る雨の中を両手でサドルの前を掴んでクルクル…
最近、クルクル漕ぎ続けるというコトがなかったから脚が攣りそうだったよ。
 
 
 
 
どうにかズブ濡れになることもなく帰宅する頃に雨あがる...Orz
 
 
 
 
使い古しのnikeのジョギングシューズはあまりよくなかったので廃棄だね。

ピン付きペダルとの相性はやっぱりVANSのスニーカーがイイ感じ、
暖かい季節用にローカットのも買おうかな。。。