庭に樹高3メートルくらいの柘植(ツゲ)の木があるんです。
 
イメージ 1
 
 
←こういうヤツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
私がココに住み着くまでは、
以前住んでいた人がちゃんと手入れしてて
それなりに見栄えのするモノだったの。
 
 
 
本来なら年に2回くらい、春と秋に剪定するモノらしいのだけど
私は他の植木も含めて年に1回、まとめてバッサリと刈るだけ
 
 
 
それが何年も続いているうちに
歪んだビバンダムみたいになっちゃいました (^^;
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ワサっ!と茂って見えるのは表面だけで
中のほうは割と空間があるので、、、
 
ココ数日、その柘植の木にせっせと巣を作ってるヤツがいます。
 
イメージ 3

 
このまま 友愛のココロで見守るか、

無慈悲で強力な手段によって粉砕 するか…
 
                                                 ど~しようかな~?