やっぱり痛い

朝起きようとするとバッチリ筋肉痛になってた。
 
 
いたたっ!ってなるのはペダルを漕いだ筋肉?
立ったり座ったり、屈伸のような深いストロークの動きの時だけで
歩いたり軽く走ったりするのはほとんど影響ない。
 
筋肉を傷めるようなダメージじゃなければ、
むしろ動かして血の巡りを良くしたほうが回復が早い気がするんだ。
 
そんなワケで、近所を軽く走ってきました。
 
自分の場合、走るときのフォームを決めてなくて
腰高or腰を落として、大きなピッチor小幅、足を上げるorすり足っぽく...
早く走るのが目的じゃないから、途中の気分で走り方をいろいろと変えるの。
 
nike+はピッチ(と歩幅)で計測してるみたいなので、
まるっきり走り方を変えると数値がおかしくなるのだけど、
途中でいろいろフォームを変えるからだいだい平均されるみたい。
 
 
走り方次第で筋肉痛の影響もなく、いつものペース。
 
調子イイじゃん!
            って5kmほど走ったあたりから・・・
 
 
内股が汗でヒリヒリしてきた。。。
 
まだ癒えていなかったようです、
家までの残り2キロは拷問のよう
 
 
 
 
鍛えれば擦れにも強くなるのかなぁ・・・敏感な部分は敏感なままのほうがイイような気もするけど?!
 
食欲より物欲より性欲!という若かったアノころと違って
高級娼婦 高級自転車、どっちがいい?」って言われたら
間違いなく後者をとるお年頃なので、、、
 
敏感なのより痛くないほうがイイかもしれない。
 
 
 
 
昨日の記事はただいま作成中♪