Challenge160/プロローグ

以前120キロの距離を走ったときは、どちらかというと途中で戻るつもりが
ダラダラと走ってしまった結果そうなったという感じだったの、
 
その時に行く気で行けばセンチュリーライドもイケちゃうカモ?なんて思ったんだ。
 
ただ、自転車と違って一輪車で一般道を走るとペースがガクッと落ちる。

一般道を含むルートなら入間川・荒川~真夜中に都内を抜けて多摩川という
周回ルートも候補だったのだけど、入間までのアクセスが難点。
 
出来ればサイクリング道路を…でも同じ道を往復するのは好きじゃない。
 
そんな希望に叶うのは関東エリアでは利根川しなないっ!(たぶん)
渋川(標高180m)→東京湾(0m)、~180km、たった0.1%だけどビミョ~に下りだし?!
 
調べていると群馬県利根川以外にも積極的にサイクリング道路を整備してるみたい、
県で作成・発行してる地図があったよ。
イメージ 1
 
 
 
 
CR沿いの休憩ポイントや施設、コンビニの位置まで詳しく入ってて、コレは結構使えます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
県庁で配布してるそうデス。

ネットからダウンロードできるPDF版はあまり良く見えないのだけど、
返信用封筒に切手貼って送付したら送ってくれるよ。コレはオススメです。
 
 
利根川以外にもあっちコッチのサイクリング道路のぶんも網羅してて、、、群馬県ナカナカやってくれます。
 
 
 
本当は少し寒さの和らいだ3月頃に
赤城おろしと呼ばれる北風の強い日を狙って追い風でラクしようと目論んでたの (笑

結局、休みと気圧配置が合わないまま赤城おろしの時期おわり。。。
 
この週末は仕事、来週も仕事の予定が入ってて、そろそろ梅雨になっちゃう。
真夏になると長距離はツラそうだし…週明けは少し暇そうだからイッちゃおうかと画策、
数日前から天気予報を見ながら根回ししてたのだ。
 

うち(多摩西部)から群馬方面ってアクセスが良くないのね、
都心近くまで遠回りするかローカル線で直接行くか…どっちも時間はさほどかわらない。
始発で行っても渋川に着くのは8時近くになっちゃう、

160km=1時間あたり10km、所要時間が16時間かかるとすると
たとえ前泊して朝イチで出てもゴールする頃には暗くなりそう、
疲れてきた頃に暗くなるより暗い時間は元気のあるうちに走りきりたい。
 
と言うワケで、
夜のうちに出て明るいうちにフィニッシュ出来たほうが良いんではなかろうかと思ったんだ。。。
 
 
 
 

文章を上手くまとめるコトが出来ずに文字数がオーバーしちゃったので続きはコチラに。。。