ついでに?サドル

先の記事のお買いものはWiggleで購入、


品物は¥2000くらい、送料払っても国内で買うより安いのだけど・・・

ついでに何かオーダーして総額¥7000くらいになれば送料が無料になるので

他にイイもんないかな~ってサイトを物色・・・セコいですねぇ。










んで、 サドル買っちゃいました (^o^)


送料を無料にするための追加オーダーにしては高いシロモノになっちゃいましたが…





今のサドル、(Selle italia SLR)あまり乗ってないから座面の印刷のロゴもまだしっかり残ってる。

軽いし不具合あるわけじゃないし、合わないという訳でもないんだけどね。

イメージ 3




背景がキタナイので
       
       ダンボールで目隠し (^^;










でもね、付けた当初から

サドルを横から見た時のシルエットが気に入らない

性能よりもヴィジュアル重視なのでね。。。






90年代、それ以前のほどではないにしろ、もう少し横から見たときの厚みがあるのがいいな~と。

で、サドルのページを眺めてて 衝動Guy v(≧∇≦)v 


イメージ 1











Selle San Marco Regale Racing


イマドキ風のリーガル って感じなのでせうか?


クルマで言うところのクライスラーのPTクルーザーとかフォードのマスタングとか・・・

旧いデザインを現代風にリファインしました」みたいのと同じノリなのかも。




サドルとレールの間に手が入ってしまいそうなほど隙間のあるSLRと比べて

ベースが被ってるのはレールの上辺あたりまでだけど、従来のリーガルよりはイマドキ風。


測ってみるとSLR(実測149g)より重い236g、でも重さは重要なファクターじゃないの。








イメージ 2





ちなみにリーガルといえば、、、

  お散歩バイクのサドルと

             兄弟になりました(笑








フィーリングは従来のリーガルに似てるのだろうか??? 

座面の感じは似てるけど・・・ちょっと楽しみ♪







日曜日、仕事から戻ってから試し乗りする時間あるかな?