サドル調整&補給はフワフワ系

先日、購入したサドルの位置あわせをしに行ってきたよ。




イメージ 1

ベースの形状が似てるだけあって、フィーリングはトラディショナルなリーガルと良く似てる。


ちなみに今日はデニムのショートパンツ、
レーパンなどは無く素のまま(素股?!)

その条件で、座った感じは従来のリーガルよりちょっと硬い、レーパン履けばコッチのほうが当たりが柔らかくなるかな?







イメージ 2
シートピラーのやぐらの構造と
シートレールのギザギザのために、
締め付けネジをかなり緩めないと前後の調整ができなくて、ちょっと面倒だったけど、、、



既に使ってるリーガルと同じ感じにセット♪
ほぼ同じフィーリングで使えそう。









いつもはスグにサドルから腰を浮かせてしまうクセがあるのだけど
今日はサドルのテスト、しっかりサドルに座って漕ぐのを意識して・・・浅川~多摩川へと。

イメージ 13






日差しはキツくないものの、もゎ~んとした暖かい空気と、
たまに涼しい風が抜ける場所があって
人の出入りの激しいサウナみたいです。












そういえば、昼ゴハンも食べずに出てきて、
ボトルも途中の自販機で水を買って入れようと思ってたのだけど、
                           サイフを見たら小銭がありませぬ...orz




府中四谷橋から野猿街道へと入り、
ドコかでコンビニに寄ろうかと思いながらもそのまま走る。





コンビニに寄りそびれてダラダラと走ってるうちに・・・


イメージ 15
ダ・ルチアーノ

アイスなら
喉の渇きと固形物?一緒に摂れる?!


ミルクの黄金率 というヤツにしてみた。
甘さと舌触りの滑らかさが絶妙♪









         Ride & Eat の記事は久しぶりだね




さてさて、両替できたしドコかで飲み物を買わなきゃ。。。




停車しやすそうな自販機を探してるうちに、野猿峠の入口下柚木交差点へ。






交差点のすぐ目の前にあるのは、、、

イメージ 16









   キング洋菓子店










ココの店の脇の自販機で飲み物を買おうかと思ったのだけど


こんな看板↓見ちゃうとね。。。


イメージ 17










































当然、ケーキ大好きセット \1,050

ケーキ(3ヶ)、コーヒーor紅茶のセット



イメージ 18




10種類以上あるケーキのなかから
よりどりみどりですよん♪









今日はコレがお昼ゴハン?!

イメージ 19





シュークリームのクリームはフワフワ♪

モンブランの上のはバタークリームかな?

おとうふプリンは黒蜜をかけていただきます。






最初、無愛想な印象を受けた(小さい)おばちゃん、その時は忙しかったのか?
今日は自転車じゃ暑いでしょ?って気に掛けてくれて、結構イイ人っぽい♪


イメージ 20

ちなみに
普通の惣菜パンもありました。
















誰もいないイーとインスペース、1人でマッタリ過ごすワケにもいかず、食べたらすぐに店を出ました。



イメージ 3



走り出せばすぐに野猿

距離も勾配も大したコトないけど
ケーキ3個も食べた直後の坂道は(ゲプッ!)となりそうデス。




えっちらおっちら上っているうちにゲプッとなりそう、
というより「なった」→お腹の張りがラクになる。
             

イメージ 4


 




                       えっちらおっちら上ってるイメージ→



峠のピークを越え、少し下ったとこ(絹ヶ丘2丁目信号)を西へ。








国道16号を越えて市内では比較的新しい住宅地、みなみ野エリアへ。


寄り道しちゃったけど、今日のお目当ては↓ココなのだ。


イメージ 5


 手作りアイスの小さなお店




  こないだクルマで通って気になってたの。


イメージ 6















チョイスしたのはいちごミルク
果実がしっかり入っててナカナカ美味しいぞ。







イメージ 7




種類はさほど多くないけど
季節ごとに新しいのを出してるそうです、

・・・そういうコトなら
       通わなきゃいけませんね













イメージ 8


自転車が置いてあるとこがアベック・モア














すぐ先の煙突みたいなデザインのある建物まで、

             クランクたったの1回転ですぅ~っと。。。



イメージ 9


 ペール・ノエル







美味しそうなケーキたくさん、
イートインスペースもあるけど・・・

                    もう食べられません ┐(´~`;)┌ 




ココでは、おうちへの貢ぎ物用にゼリーのお菓子を購入しました。







イメージ 10





     でも、プリンくらいなら・・・?!











イメージ 11




コチラのお店、
冷たい麦茶とコーヒーは
セルフで飲み放題みたいっす♪











ショーケースの中に数あるなかで、すっごく気になったのが・・・


イメージ 12


ビールゼリー

アルコールが入ってるそうなので
ワタシはダメなのが残念。



見た目は「生」ジョッキそのまんま?!
材料に一番絞りを使ってるそうですよ。






いろいろ食べたんだけど、語彙が貧相なので…食べ物の表現は難しいデス。








結局、家までボトルは空のまま、、、運動量が少ないからこのくらいの気温じゃあまり汗かかない。




今日の走行距離は約50km、前半の30kmは無補給~そこから40kmまでのあいだに↑コレ。

ケーキやらアイスやら、平均すると 8kmあたり1個 は食べすぎですね、
自転車に乗って健康に悪そうってのは自粛せねば。。。

























ビールゼリーと、、、お酒つながりというコトで


先日、近所のスーパーでこんなモノを見かけたのだよ。(画像が残ってた)


イメージ 14


  J.P.CHENET











エネルギージェルの容器みたいなのに入ってるけど、ワイン(赤&白) 187ml)です。

容器を持つと中でチャプチャプと・・・当然だけどちゃんと液体だ。




ワタシはお酒を飲まないのでまるでイメージ湧かないのだけど、、、

この容器からちゅるちゅる飲んでオイシイんだろうか? とか

ジャージのポケットに忍ばせて・・・人肌ちかい温度じゃやっぱ美味しくないんだろうな? とか

このワインがどういう場面で必要なのかすっごく気になりまする。。。