クルマ&ラン

我が家のファーストカーは自家用貨物ナンバー、1年ごとに車検があるのね。

今年もまた車検の時期、
午後は仕事が暇だったので知り合いのクルマ屋さんに預けてきた。


代車は借りずに帰路はラン、直接帰るルートだと5~6kmくらい?
せっかく早い時間だったのでぐるっと遠回りするコトにしたんだ。

いつものコースと違ってちょっと新鮮♪


帰宅後のランでは日のある時間に走れると言っても日没の前、
それも街路樹のあるトコや雑木林の中などを選んで走ってるから
まるっきり炎天下の舗装路というのは思ったよりキツい。

水分だけはキッチリ摂ってるので問題ないのだけど・・・
足の裏がめちゃめちゃ熱いデス、靴底が溶けちゃうんじゃないかと。。。

熱さで足がムクんだのか比較的ピッタリサイズのシューズが今日は指先がちょっと窮屈な感じ。

日中の河川敷を走ってる人をたまに見かけるけど、アノ人たちはへ~きなのかなぁ???



裏道や会社の入口などに設置されてる自販機をよく探すと\100円で売ってるトコが結構あるのだ、
小銭を増やしたくないのでそういうトコで買い足しつつ
500㍉ℓx3本、計1.5㍑の水分を消費して15km走って帰宅。


15km/\300円、、、
距離あたりのコストならいまどきのエコカーのほうが安いカモ?
でも、燃費の悪いうちのクルマよりはまし。

数年前から車検時のオドメーターの値が車検証に記載されてて
通勤も無いし普段あまり乗らないので、この1年間では1400kmでした、、、

年間にかかったガソリン代は5万くらい?
燃費が悪いという理由じゃエコカーに買い換えてもモトが取れないね(笑