昨日の今日

昨日、クルマの車検をお願いして・・・もう出来たって。

車検の時だけでなく、事あるごとに不具合のありそうなところは自分でちょこちょこ直してるから
特に直すとこもなかったし、検査受けるだけだったみたい。

それにしても25日過ぎ~月末の時期に、すんなりと車検が受けられるなんて
以前(バブルの頃)にクルマ業界に身を置いていた感覚からすると信じられない、
効率が良くなったのか暇なのか、、、たぶん後者なんだろうね。





仕事をさっさと切り上げて受け取りに行ってきたよ、
昨日の炎天下ランはすこしコタえたので今日は36inユニサイクルっす。


時間に余裕があったのでちょっと遠回り。

もう終盤とはいえまだ夏休み、なのに子供の姿をほとんど見かけないよなぁ・・・

夕方にはお散歩の人がどこからともなく湧いて出てくる南浅川のサイクリング道路も

イメージ 1




見渡す限り誰もいない。



ほぼ貸し切り状態








ユニ立て掛けてるとこ、
オレンジ色の花はコスモスだよ。






風があるけどお盆の頃に比べて乾いた感じの風だし、
ゆるゆると景色を見ながら、気分がイイです♪

でも、平日のまっ昼間から一輪車で遊んでるいい歳したオッさんというのも
世間的にはどう思われてるんだろうか。。。



無事にクルマを受け取って、一輪車をクルマに積んで、、、
「自家用貨物」は名ばかりで、36inユニでギリギリのサイズだったりしますの。



クルマ屋さん=お友達なのよ、そのままズルズルと仕事の邪魔?してるうちに夕方に、
仕事帰りの人がぷらっと寄り道しに来たりする。

イメージ 2

        &
       ローダウン
(結構、手がかかってるらしい)

丈が低いから
36ユニと並べると
オモチャみたいに小さくみえる。









こんな
小僧のバイクみたいなので
通勤してるオッさんも
世間的に…(略











それにしても直前まで今月車検だというコトをすっかり忘れてたから、
予定してない出費で懐がちょっと寒い。。。