DVDデッキ

うちには海外モノのDVDがあるのね、


といってもアダルトなヤツとかじゃなく、
韓国ドラマ、嫁が見るの (字幕なくてもある程度聞き取れるらしいっす)



DVDってリージョンコードという制限があって
海外モノを手に入れても国内のデッキじゃ再生できなかったりするんだ

PCで再生出来なくもないけど、それじゃワタシが困る。


そこで、手に入れたディスカウント店とかで数千円で売ってる再生専用機、
何故か最初からリージョンフリー

「国内専用」とか「リージョン2」とか書いてあるけど便宜上のコトらしい。


それを使わせてたのだけど、1年ほどであえなくご臨終、
せっかく続編を手に入れたのに見れないモンだから機嫌が悪い。

壊れちゃったんだから仕方ない、本体と取説なども処分しようと出してみたら・・・
保証(1年)があと3日残ってた v(≧∇≦)v




でも、修理を受け付けてくれるようなメーカーのサービスセンターなんて無さそう

どういう対応するのか興味があったのだ。

とりあえず買った店に持っていってから1ヶ月半、
すっかり忘れた頃に連絡がありました


イメージ 1










新品に交換というコトで
帰ってきました♪











「あぁやっぱりね」ですね。








また1年くらいは使えるかな?