七人のサムライ

今日はブログつながりのaoringerさんの呼びかけで
OffでOff会でした。  (オフロードラン&おふらいんみーちんぐ)









 いちりんしゃ で。




仕事で行けないかと思ってたのだけど、
運良く休むコトが出来たので逝クことができました♪









わたしは去年の秋に続き2回目の参加、
今回のステージはうちから近く(自走でも行けなくも無い?!) 五日市~奥多摩のあたり、





タダでさえ珍しい?MUni(MountainUnicycle)に乗ってる人が


今回は7人も集まりました


メンバーは、、、


イメージ 1








                     YAYAさん、
イメージ 11






イメージ 14 214さん、         





Yさん、
イメージ 15            
イメージ 16
                              Toyopyさん、






nebokさん、                    とワタシ

イメージ 17




それぞれ東京・神奈川・埼玉とバラバラだけど


nebokさんは、
このためにはるばる夜行バスで名古屋からの参戦。


若い上に、なかなかのナイスガイ。






このジャンルではもっともポピュラーだと思われるKrisHolm24とはいえ
5台も集まるのはナカナカ拝めないぞ。

あと2台はYAYAさんのSurly/カナンドラム&ワタシの26in

花びらマン開? イメージ 18


24インチでも3.0の太さがあるから26x2.1サイズのホイール(奥左の白リムの)と比べると十分太いけど


イメージ 2




カナンドラムのタイヤ(26x3.7)は
何度見ても感動的な太さだよ

比較は26x2.1、MTBのサイズね、
ラージマージリムがほぼMTBタイヤの太さ。


でも漕ぐとすっげー重い、
コレで王滝40k走ったんだからすごいよね。











序盤はウォーミングアップ、
尾根ちかくからトレイルに潜入してユルユルと上り返しながら頂上へ


頂上でお昼ゴハン、来るまえに買った食糧をリュックに背負ってくるので
転倒して潰れても大丈夫なようにパンやおにぎりというのが定番だと思ってたけど、、、

イメージ 3





Toyopyさん、ハコ入りのお弁当

途中で転倒してたけど
よくぞココまで潰さずに持ってこれましたね♪










頂上から先はほぼ下り、


山の中でいい歳したオッさんたちが

イメージ 4




こんなコトになっちゃってたり











イメージ 5






派手に飛んじゃってたり、、、









イメージ 6


あんな下のほうまで落としてしまったり・・・


(コースは画像左のとこ)















イメージ 7

     泥んこになって遊びました。



イメージ 8
























イメージ 9














山道を出て車のとこまで、





太いブロックタイヤ特有のボリボリ音を立てながら走る一輪車の集団は
知らない人が見たらちょっとビックリしそうですね





イメージ 10

そういえばトレイルの入口にこんなのがあったけど、あれだけ騒いでたらクマもぜったい寄り付かない、
久しぶりに笑いすぎて顔の筋肉が攣りそうでした。。。



イメージ 12




















1日たっぷり遊んでもらってありがとうゴザイマシタ。  (⌒o⌒)b

楽しかったデス♪




日没のちょっと前に山を下りてきて、解散するころにはすっかり日没。



イメージ 13



nebokさんの帰り姿、

フレームまでバラして
リュックに括りつけたタイヤがカッコいい。















走ってるトコロの画像がほどんどないのは、ずっと動画で撮ってたのよ、
デジカメのバッテリーが無くなるまで目イッパイ。

高画質(HD)で録画した動画ファイルが全部で10GBぶんもあった、
メモリーカードからPCに取り込むだけで10分もかかったよ、、、

動画はPCのスペックが高くないから編集するのに時間かかりそう、
すこし画質おとさなきゃ編集しきれないカモ???