HD動画を試してみたよ

こないだ山で遊んだときの動画だよ、

今回は、HD[はいでふ]動画で撮ってみたのだけど、、、


ウチのPCはスペックも高くない、ファイルサイズでかいし、
滅多に使わない不慣れなソフト使ってイライラ、あと少しってトコでフリーズしてやり直したり…


そもそもデジカメのHDモード(AVCHD Light)という規格はPCで扱うのはイロイロと難しいみたい。


今回も適当に切って繋げて、撮影中の独り言ばっかり入ってるので音声消してBGMつけただけ、
元動画は1時間ぶん以上あるのに自分が写ってねーじゃんって1min20secあたりに膝だけ入れてみた(笑


せっかくキレイな画質のままUpしてみたらカクカクしちゃって見れたモンじゃない、
いったん削除して画質落として再アップ、こんどは画質落としすぎて納得いかない・・・と、何度かやり直し。
その処理にすげー時間かかっちゃった。





動画をダブルクリックでYouTubeの↑のページにジャンプ、
動画の右下の設定を「720p」その横のボタンで[Expand]くらいが丁度いい感じ、もう少し大きな画像で見れるよ♪
サクサクと再生するには光ファイバー+Core2Duo/2.6GくらいのPCでないとツラいかも?




手元にある元の動画はもっと精細、
ジャンプするときのタイヤの変形(溜め)
至近を通過するさいの手元のブレーキ操作の様子までわかるほど、スローで見ると面白い♪

いずれカッコ良く編集してお見せできればイイのだけど・・・ いつになるコトやら ┐('~`;)┌