おやつの買出し

朝から雑用を片付けてるうちにハンパな時間になってしまった、
どうしようかな~と思案してたら、嫁が「お菓子が食べたい」と言い出した。

じゃ、何か買いに行ってくるってとりあえず家を出て、、、

コロコロとやって来たのは小仏峠手前の 珈琲ふじだな

イメージ 1
ココは峠の手前にあるのでココまで来るには
緩い坂道をダラダラと上らなきゃイケナイんだ、

イッキに上ってきたからカラダは火照ってるから
日当たりのイイ外のデッキが丁度良い、コーヒーも美味しい♪

猫の看板があっても猫がいる訳じゃない。

イメージ 2















ここの前の道路は、高尾山から小仏峠経由で下山してくるハイカーさんがたくさんいるのだけど、
山の様子を聞いてみたら雨が降ってないから霜がほとんど無いそうで、、、

足元を見るとシューズにぜんぜん泥がついておらず、土埃で真っ白、、、σ(・・*)

解けた霜で泥だらけにならない今年は山ユニには最適カモしれない…




イメージ 3


お目当てはココで売ってる
Anna'sというブランドのクッキー

ジンジャーテイストのが欲しかったのだけど
売り切れ、今日はアーモンドにしてみた。







少し汗をかいているので、あまりのんびりしてると冷えてくる、
コーヒー飲んでクッキー買ったらさっき上ってきた道を下り甲州街道へ。

クッキーだけじゃ足りない (アッというまに奪い取られる (^^;) ので
今度はめじろ台エリアへ。

めじろ「」というだけあって甲州街道からまた少しの上り坂、

イメージ 4


えっちらおっちら上って着いたのは、、、ペール・ノエル


ここでのお目当ては八王子カステラ
カステラは大好物なのだ♪

こないだケーキ買ったときに目星つけてたんだ。

イメージ 5











「八王子」たる所以はわからないけど。。。



お会計を済ませて店を出ようとしてると
おねーさんが「試食はいかがですか(笑顔♪)」と。


イメージ 6




見事に策にハマって
クラッシュチョコレートも追加購入。







★帰宅直後、上着を脱いでいるあいだにクラッシュチョコレートは無くなりました...Orz







Anna'sのクッキー、調べればお取り寄せできるんだろうけどね、
自分の足で買いに行くというのがイイのだよ、、、

調べてみたらIKEAに大缶で売ってるみたい、ウチからイチバン近いIKEAってドコだっけ?