その後の

一週間まえの記事の近所の水路の工事、

近所の人にハナシを聞く機会もなく状況がわからないのだけど
現場に掲げてある許可票を見ると水路すべてが塞がれるワケではなさそう。


ウチの隣に住んでる両親も工事が気になるらしく、散歩がてら見たりしてるらしいです。






Warning!!!  スクロールすると(人によっては)ちょっとグロい画像がでてくる





















今朝、実家に行ってみると玄関に、、、

イメージ 1

w( ̄△ ̄;)w  


ドコから持ってきたんだよ。。。





父に話を聞くと水路の元の湧水が出てる小さな湿地にあったらしい、
すぐ近くには成体の死骸があったらしく、
ざっと調べた感じだと大きさとか卵の時期的にもトウキョウサンショウウオ


そんなモノまで居たとは知らなかった、夜行性だから見る機会ないものね。





父はどうやら孵化させるつもりらしい、
孵化したトコロで普通の家庭で飼育できるモンなのかなぁ?



それよりも、、、少しでも環境が残ってくれればいいんだけど・・・