もうこん なの?

少し早い時間に仕事が片付いたので、明るい時間から軽くジョグってきた。


今日のコースの途中、市役所対岸の河川敷、草を刈ってある場所
イメージ 1

こないだの日曜日にココでシクロクロスのレースがあったんだよね、
あいにく仕事だったのだけど、見てみたかったな。




こないだ買ったコンプレッションタイツの圧迫感に少しでも慣れようと思って
今日も履いてみたのだけど、所々チクチクする。

タイツの下でぐにゃぐにゃになったすね毛が引っ張られてるような
逆に毛根を押し込まれてるような・・・そんな感じ。

足全体ってワケじゃなく所々だし、タイツの生地を引っ張れば一時的に治まる
少し走るとまた別のトコロがチクチクしたりする、、、



とりあえず今回はすね毛処理しようか?




アウトドア系エンジニア?!という仕事柄、夏場の作業ズボンの中では
内股を伝ってツ~ッと流れるほどの汗をかくのよ、
それほどの汗をかくと足を上げようとしたときなどに汗で濡れたズボンが足にまとわり付いてしまって
足があがらない、ズボンが張り付いたまま無理やり足をあげてズボンがビリッと破けるコト幾度・・・

すね毛が在るとズボンと肌の間でスライダー?ニードルベアリング?!のようになって
破けてしまうほど完全に張り付くコトはないのだ。


今の時期に剃るなら素足の時期になる頃にハンパに伸びかけってコトはなさそう、

どうしようかな。。。