地震

昨日の地震は都内でも震度5とかだったらしいけど、
東京を南北に縦断する立川断層のせいか、はたまた地質の違いか
同じ東京でも西の外れのコチラではそんなに大きな震度じゃないだろ?って感じだったのよ、


実際、ウチでは不安定なディスプレイスタンドに立てた自転車も無事、
分別して出すため洗って流し台の脇に立てて並べてある空のペットボトルもそのままだし
イメージ 1

洗面台に置いてあった歯磨き粉ですら倒れてなかった
(中身が少なく重心が低かったから?)








TVで流れてる被災状況や都内の混乱ぶりすらまるで遠くの地域の出来事のよう。


今日になってあちこちでハナシを聞くと地元の駅前でも多少の混乱があったみたいだけど
自分の生活では電車という移動手段はないし、身近にそういう人も居なかったのでそれすら実感なかったし。





昨夜は今日の支度してブログUpしたらさっさと寝てしまったから
自分が朝起きた頃にやっと電車が復旧し始めたというニュースを見たり
都内に職場がある妹は朝になって会社に泊まったとか電話あったりしてちょっとビックリ、





あまり実感ないまま今日~明日のマラソンはダメなんじゃないかなとHPを確認すると、、、

それまでまるっきり情報の更新のなかったHPには
地震のため中止とさせていただきます との表示がどど~んと追加されてた。

そのあと主催者から中止の電話もあり・・・


今回はかなり気合はいってただけにすごく残念だけどコレばっかりは仕方ない。





予定がキャンセルになったというコトで
急遽仕事の残りを片付けるべく出かけて普段どおり仕事してたのだけど
仕事中にちょこちょことTV・ラジオで見聞きする情報だけでもやっと大変なコトになったんだなと。。。