水道屋さんごっこ

こないだ壊れた暖房便座(ウォシュレット)

使えない機能は便座のヒーターだけ、冷たいのは腰掛ける時だけだから別にいいやと思ってたけど
結局、イチバン安いヤツ探して購入。



今日届いたのでサクサクッと新しいのに交換 
(交換作業より後片付けのほうが時間かかったりする)

イメージ 1


試しに腰掛けてみると便座の微妙な形状の違いにすっげー違和感
他所でトイレを使うときは気にならないけど、自宅のときはコレって体が馴染んでたんだね。
(自転車のサドル替えたときみたいな感じ?!)


つい横のスイッチをポチッと、、、、、あっ!と思ったときは手遅れ・・・




ズボン穿いたままだった...Orz


古いのを外すときちゃんと水抜きして床を濡らさないように…って気をつけてたのに
不覚にも最後にヤッちった。







計画停電のグループ分け、細かくなったのは構わないけど
今度はグループの中で停電するトコロとそうでないトコロが出来るの?
「今日の何時は2グループのAと4グループのC」みたいに告知されるのか?

自宅と会社だけ知っていればイイという人はさほど影響ないかもしれないけど
ワタシも含め、行く先々の状況をイチイチ調べなきゃイケナイ人は面倒になっちゃいそうだね。