晩酌はしないので

喉が渇いたら水道水をくぴくぴ。

グラスはモロゾフのプリンのガラス容器、、、ビンボーくせー (笑




ペットボトルに詰めて販売までしてた東京の水、なんだか騒ぎになってますよね。

ペットボトル配布するから乳幼児には水道水をなるべく飲ませるなと言ったとたんに始まった
ウォーターパニック、今日になったら大丈夫ですって…

政府/国民って関係だから一方的に言いなり?だけど
コレが仕事の取引などだったらドコにも相手されなくなるよね、 もう既に信用ないけど。


幸いワタシの住むエリアは問題のあった利根川水系ではないので対象外みたいだけど
それでもペットボトルの水は店頭から消えました。


でもミネラルウォーターのミネラル分(マグネシウムやカルシウムなど)も摂りすぎると
肝臓の機能が未熟な乳幼児には肝機能障害を起こす場合があるとか…ラジオで言ってた。
(毎晩アルコールで鍛えてるようなオッさんたちはぜんぜん大丈夫ですね♪)




原爆が落ちた広島や長崎だって戦後から住み続けてる人もいるワケだし、そういう世代の人がガンになっても
放射能というより長年の(喫煙・飲酒などの)生活習慣?という気がするのだよ。
だからワタシは気にしてない。

子供がいる/いないで捉えかたもちがうと思うけど、、、
当初ずっと流れてた震災の報道のあとは錯綜する原発の情報、
体への影響をあまり気にしすぎて気持ちが病んでしまう人とか出てきそう。。。










そんな人間サマの水騒動など知らずに、、、こいつらは着々と育ってるよ。

イメージ 1

近所から汲んできた湧き水毎日すこしづつ入れ替え…贅沢だ。

エラみたいなのや尾ひれもはっきりしてきて、時々「もそっ」と寝返りを打つように動くのがカワイイぞ♪






利根川水系の水道水、多摩川水系の水道水、自前で100%地下水で賄ってる昭島市、、、
今回の件でふと思ったのだけど、
そのうちサイクリングがてらそれぞれのエリアの公園などで水汲んできて飲み比べというのも楽しそう♪