遠回り

この週末はあまり天気が良くないみたいだね、

明日は仕事だから別にイイけど、、、夕方ランには行けないかな?
昨日は一輪車漕いだからランに行ってないし今日は仕事も早めに片付いたから
少しだけ多めに走っておこうかと思って。。。

久しぶりに浅川(南浅川)沿いへ行ってみました。

イメージ 1

ソメイヨシノは終わっちゃったけど「遅咲き系」の桜はちょうど今がちょうど見ごろ♪

イメージ 2


↓この花弁が「菊」っぽいのも桜の仲間なのかな?

イメージ 3


土手沿いでは近所の高校の陸上部が中距離練習のタイム計ってて…
景色見ながらヨロヨロ走るおっさん抜かれまくり (汗



まだまだ時間に余裕があったので更なる遠回り。


桜の時期(もう終わりつつあるけど)のお気に入りスポットのひとつ、
広園寺というトコロを経由してみた。

今年はまるっきり桜の時期を逃しちゃったけど境内の静かな雰囲気だけでも落ち着ける…ゼェゼェしてるけど。

イメージ 4

12本の柱だけで支えてて、どう見ても「頭でっかち」なのに
ここんところの地震でも大丈夫なモンなんだな~と感心しきり。 



いつも以上にのんびり、16.5km/1h40min、

川沿いだけを走ると止まることは無いのだけど今日は道路沿いも。
信号待ちや画像撮るのに立ち止ったりしただけでも疲れた感じは全然ないんだな。

「疲れた」よりも「楽しかった」が上回るこのくらいがちょうどいいかな。