おつかいの収穫

仕事絡みで夕方からおつかい。

行き先は駅のちかく、ちょうど通勤の渋滞が始まる時間だったから自転車で行こうと思ってたけど
部屋から出してきて空気入れるの面倒だったので玄関にある一輪車で行く。

先方に着いたら見えない裏のほうの電柱にワイヤーロックで駐輪して無事に用事を済ませて、、、

日没までに帰れるかと思ったのだけど世間話が長引いちゃってね、おまけにお土産まで頂いちゃった。
何となくそんな予感がしたのでライトは持ってきたんだ。

日没後でも寒いというコトもないので、久しぶりのナイトランはちょっと楽しい♪

駅前から商店街のアーケードまでは明るいので問題ないのだけど
繁華街を過ぎてからは住宅街のウラ道をくねくねと走るの。


途中の公園でちょっと練習でもしようかと思ったけど、節電のため?街路灯は消えてて無理っぽい、
真っ暗な公園はちょっと寂しいね、防犯上問題起きないのかなぁ?



ワタシの家の近くまで来ると灯りもまばら、
イメージ 1

特に暗くなった場所で見えない段差に引っかかって
ナンともないような平地でコケちゃったよ、、、Orz





先方でおみやげに頂いたのは、、、沖縄の旬のフルーツ?

イメージ 2

カニステルというらしい、めずらしい果物なんだそうだ。


しばらく置いて(4~5日?)良く熟してからでないと不味いらしい、

「全体的に柔らかくなって皮にひびが入ってきたら食べ頃」
リンゴと一緒に袋に入れておくと甘みが増すんだとか、、、

そんな説明を聞いたけど、食べ頃の判断が合ってても間違えてても
それが正解なのかどうかわからないよね、だって食べたコトないんだもん。
いつ食べられるかな~、どんな味がするんだろ?ちょっとわくわく。