休日の公園

朝イチバンで昨日のうちに片付かなかった残り仕事をヤッつけ、
家に帰るまえに公園に立ち寄ってきた。


ササッと片付けて帰ってくるつもりでいたので
仕事クルマにコッソリ一輪車積んできたのだ  v(^^)


というコトでやって来たのは秋留台公園

イメージ 1

ここのバラ園はちょうど見ごろでしたよ♪

イメージ 2

デジイチ持った人が何人も、せっせと撮ってた。





最近になって(今更ながら)しっかりサドルに乗ろうというコトをココロ掛けてて…
持ってきたのは20インチのトラ車なんだけど、跳んだりしない


お天気イイから公園内はドコもかしこも人が多い。
最近のお気に入りの場所は小さな子供連れの人たちがいっぱい居てダメ、

本当はそこで別のコトを練習しようと思ってたのだけど断念。


はじっこのほうの幅の広い直線が取れる場所で片足漕ぎ、行ったりきたり。
やっと「直線なら」50mくらい進めるようになったよ、、、利き足側しか出来ないけど。

暑くて汗びっしょり、自販機で飲み物を買おうかと思ったらスポーツドリンクやお茶など
500mlペットボトルは全滅、園内にスポーツグラウンドがあるから仕方ないわな、
缶コーヒー2本続けて飲んだら胃がもたれる・・・


少し休憩してさっきのトコロに戻ってみると。。。

犬のしつけ教室?みたいなコトになってた、
イメージ 3

携帯でズームして撮ったからちょっとわかりにくいけど、真ん中で講釈してる人と
その周りを囲んでるのは飼い主さん、人数分だけ大型犬(シェパード)がいる。

自分は右斜め方向に行ったほうで練習したいのだけど、一輪車乗ってると何故か良く犬に吠えられるんだな、
一匹がたまぁに吠えると他のもつられて吠えるし…ちゃんと繋いでいるとはいえこれだけいるとちょっと怖い。


直線のある場所が使えない、片足漕ぎでカーブの練習したコトなかったけど
試しに花壇の周りをまわってみたら何となく行けそう?

イメージ 4

こんなトコ、直径6mくらい?

利き足は右足、せっせとチャレンジして右回りなら花壇に沿って1周半、
左周りは…花壇に沿ってとは言い難いような感じでフラフラと2/3周で精一杯。。。


でも犬が居なかったら延々と直線を行ったり来たりしてたカモ?
「それなり」だけど片足漕ぎで曲がれるじゃん!って気づかせてくれたのは犬のおかげ?!



お昼すぎ、少し雲&風が出てきて、、、午後から天気悪くなるんだっけ?というコトで撤収。


20インチのトライアル車は他のに比べてサドルが硬いので
サドルにしっかり座って乗るようなコトしてると尻がちょっとヒリヒリする