グッドタイミング?!

夕方から雨の予報も仕事から帰宅したときにはまだ大丈夫、

ちょこっとジョギングしてこようっと♪

走りだして0.5kすぎたあたりでパラパラと降り始めた、

遠くに黒い雲があるけど周囲はまだあかるい、
濡れるほどの降りではないのでもう少しだけ先へ、



自宅から1.5k付近で急に大粒の雨に、
慌てて引き返すもすぐにザーザー降り…


いつもなら汗でびっしょりになるウェア、
冷たくて気持ちいい。

走るときは財布も携帯も持ってない、帰ったらすぐシャワー浴びちゃうから大丈夫。

気にするコトが何もないからスゲー楽しい♪

きっと走りながらも
にやけてたんじゃないかな?


もう少し遠くまで走りたかったけど降ってきちゃったからしかたない、

もっと遠くで降られてたら冷えて辛くなってたかもしれない、
丁度いいタイミングだってたカモ。

ずぶ濡れで帰宅したあとのシャワーは気持ちよかった~♪