案内「図」

仕事柄、あちこちに移動するコトが多いわたくし。

出先での休憩時間などには付近の公園を偵察することもある。


クルマを停める場所はあるだろうか?
夜間は照明が点くだろうか? トイレは?

面白そうなセクションになりそうな場所はないかな・・・


ヒマなときにふらっと来て一輪車に乗れそうな場所探し(笑



今日、たまたま行った場所の近くにあった公園は、、、

イメージ 1

画像の左側は野球が出来るほどのグラウンドになってる。

クルマも停める場所なさそうだし、民家も近くて遊ぶにはちょっと微妙。。。





そんなコトより気になったのが画像の右上、公園の入り口にある案内板

イメージ 2

いちばん上の画像は右上の一角を写したとこ、V  ペタペタと貼ってある銀色の点字プレート

イメージ 5 
ちょっとわかりにくいのでの部分を拡大

イメージ 3

イメージ 4


これって造成とか建築のときの図面そのまま流用したんじゃないのか?

公園のトイレなんて場所だけわかればここまで詳細な配置まで必要ないじゃん?
(大)をしたいからあそこに個室があるんだな~なんていちいち確認しないよねぇ?


案内図としてあったのはコレだけ、
どうせお金を使うなら、もうちょっと気が利いたイラストっぽいのでもよかったんじゃないかと思うのだけど…