昼ごはん

お昼すぎに仕事が片付いて帰宅、
時間がハンパになってしまいそうだったので昼ごはんはまだ食べてない。

昼過ぎに帰ってきたって食べるモノなんて無いよ~と、そりゃ連絡はしなかったけどさ、、、


仕方ないので近所の定食屋にでも行くかと一輪車でコロコロ。。。



お盆で休業でやんの。





外で食べてくると言ってしまった以上、
コンビニで買って家で食べるのもナンだか癪だし・・・

高尾あたりで蕎麦でもたべようかな~なんて考えながらコロコロと浅川沿いを上流へ。

イメージ 1

午後のイチバン暑い時間だから?サイクリング道路は貸切状態。


高尾まで行って混んでても面倒だし、時間も時間だし
結局、御陵入り口あたりにある ハンバーグ・ステーキハウス 彩 へ。

ランチタイムには間に合った♪
イメージ 2

前に来たとき、嫁の頼んだロコモコが美味しそうだったのよ、、、で、今回はそれを注文。

イメージ 3

外が暑いので熱々のハンバーグよりも
キャベツの千切りのおかげで適度に冷めたコッチのほうが有難い。




そのまま帰るのもツマラナイので近くの公園へ、
今日は暑いから?あまり人もいなかったので(36では)久しぶりにアイドリング&片足漕ぎの練習

20~24インチと違って36で片足漕ぎをしようとするときはフレームの肩に足が乗せられないんだ
フラミンゴのように足を曲げてふくらはぎあたりを横からフレームに押し付けるようにしてるんだけど
たまぁにタイヤ・スポークにゴリゴリっ!と擦れる、ショートパンツ(モロ肌)なのでちょっと痛い (;´∀`)


ちょっと無理にひねるとホイールがたわんで、すぐブレーキがリムに擦っちゃうようになってきた、
そろそろスポークが緩んできたっぽいね、近いうちに調整しなおさなきゃ。


昼ごはん食べに行ったのに3時間以上、おまけに食べたぶんも消費しちゃった?!