キノコのこのこ

台風が過ぎ去りつつあった一昨日あたりから、
ぽつりぽつりと庭にキノコが生えてるのは気が付いていたんだけどね、、、

ほんの一晩でイッキに成長してた、

イメージ 1



朝のぶんだけで結構びっくりしてたのだけど、、、



イメージ 2


夕方、仕事から帰宅すると更に増殖してたよ 


キノコが生えるほど水はけが悪いのは芝にはよくないらしいけど
雨で湿気が多かったんだから仕方ない。



傘の部分を足で蹴散らすと明日には跡形もなくなってる、

実際はよ~く探さないとわからないくらい収縮してしまうのだけど、
売ってるキノコとかはなぜ原型を保っていられるんだろ? 不思議だよね。