サドル移植その2

こないだ、24インチの一輪車に付いていたサドルと36インチのを交換。

36のほうは無事に付いたのだけど、
36インチから24インチへと移植しようとしたらシートポストが合わなくなっちゃって…


元々付いてたWレールタイプのポストから一般的なものに替えようにも手持ちのモノは短く切っちゃってたんだ、
新しいのを買わなきゃダメかな~なんてUnicycle.krのサイトを見に行ったのだ。


サイトを見てるとき、そういえば前に何かのイタズラしようと思って
普通のベースタイプのサドルをWレールに取り付けるマウントを買ったのを思い出した。



ラクタ箱の中を探してやっと見つけたよ、、、



イメージ 1

画像下のがソレ、

サドルバッグ用に作ったレールが24インチ(Muni)では不要になっちゃった。



そのまま取り付けてみるとブレーキ用のパイプがサドルのベースに近すぎて
ブレーキのクランプが入らない

イメージ 2

サドルと台座の間にスペーサー入れてちょっとだけ角度を変えて隙間を確保して・・・



天井から吊ったままなので逆さだったり背景がゴチャゴチャしてるのは不問ってコトでお願い♪

イメージ 3

バッチリっす♪ 位置とか角度とかはまた今度。