お尻の痛み

こないだの日曜日、嫁とお台場あたりをサイクリングしたとき、

距離はさほどでもなかったのだけど、歩道(段差)を走ることも多かったので
まだ慣れてない嫁は自転車のサドルで尻が痛くならないかと気にはしてたのよ、

でも嫁は走り終えたあと「ぜんぜんへ~き」って言ってたんだよ。

信号が多くて止まるコトも多かったし、フロントのサスも柔らかく設定しなおしたコトだし
それはヨカッタと思ってたんだけどね、、、





それが・・・




火曜日くらいになって「お尻が痛い」と・・・今日あたりはやっと引いてきたみたいだけど。


普通、サドルが合わずに痛くなるのは乗車してるときだけで、降りてしまえば徐々に回復するハズ。

ドコがどう痛いのか良く聞いてみると、、、、それって筋肉痛じゃ???

筋肉痛なら翌々日になって痛くなってきた&数日間続くと言うのも合点がいく
若くないからスグ出ない&回復しない(笑


筋肉痛になったのはお尻のお肉をキュッ!と引き上げる筋肉なんじゃね?
尻が垂れてるのはその筋肉が貧弱だからだろ?見るからにそんな感じだもん(笑