ご近所エリアうろうろ

平日にやりきれなかった仕事の書類書きやら家の雑用などを片付け、
お昼前からのこのことお出かけ。

とりあえず郵便物を出しに、なぜかわざわざ駅近くの本局まで。
(先週の記事も郵便局行ってたっけ・・・)

イメージ 1

せっかく、駅の近くまで来たついでに・・・

携帯のメモリーカードがそろそろ寿命なのか、最近たまに読み込みエラーが起こるの、
駅前にあるドスパラ(PCショップ)でマイクロSDを購入。

イメージ 3

丸井、西武、大丸、伊勢丹…かつてはいくつもあった「百貨店」
最後の生き残りの「そごう」も年明けに撤退だって、、、



コロコロと戻りつつ、立ち寄ったのは


イメージ 4

パンをいくつか、購入♪


さらに甲州街道沿いを走っていると・・・

イメージ 5


この夏ごろ、オープンしたのは知ってたの。

ちょっと気になってたんだよね、
お店の中に人が居たから、ちゃんと「ひやかし」だと断って(笑、拝見させてもらったよ。

イメージ 6

リアハブの反フリー側からチェーンを介してフロントも駆動・・・
ど~なってるのか興味があったんだ。

イメージ 7

前後のホイールにはフリーの付いたシングルスプロケットが付いてた
↑の画像じゃわかりにくいハンドル回りは・・・

イメージ 8

操舵まわりの駆動伝達はユニバーサルジョイントだったんですね、

リア~ヘッドまでのチェーンはストレートタイプのリアエンドで引いて、
フロントまわりはテンショナーでそれぞれテンションかけてる。

MTBタイプも同じ構造のフォーク、跳んだらヤバそうです。


ちょっと持たせてもらったらすげー重たい(17kgくらいあるそう)から、
どちらかというと太目のタイヤ付けて砂浜とか、スパイクタイヤつけて雪道などで遊べそうですね、
そういうトコに限って後でチェーンのメンテが面倒くさそうだけど。

面白いモンを見せてもらっただけで満足っす♪


さらにコロコロ、、、こんどは平岡町にある

イメージ 9

ソーセージ、げっと♪

2~4本パックになってるので、適量チョイス
粗挽き、チョリソー、それとカバノスというちょっとガーリック風味のソフトサラミっぽいヤツ、


ついでに、、、パストラミのサンド。

イメージ 10

ちょっとお腹がすいてたので、浅川沿いのベンチでこれだけ先に食べた。



その後、場所を移動して、、、

さっき、買ったパンとソーセージでランチタイム♪

イメージ 2 コンロ持ってきてたのだ。

ちゃんと肩まで浸かってないので、とちゅうで上下入れ替えたりしてぐつぐつ。

茹であがるまで、パン食べながら…ベーコンエピはほんのり紫蘇の香りがしてなかなかGood

わたしはお酒のまないけど、お酒呑みの人はこれにビールがあれば最高なんでしょ?
そうでなくてもアツアツのソーセージをパキパキ、すげー美味しい♪



そんなこんなで、今日はたいした距離も走らず終了。



夕方、10kmほどジョグ。

ちょうど夕陽が沈むところ、ちょっとキレイだったよ。

ちゃんと撮れてないけど...

イメージ 11  ←じつは結構な激坂