ひさしぶりにMUni

MTBにも乗っておかなきゃな~と思いつつも・・・


久しぶりのマウンテンユニ(MUni)に行ってきた、

だって、、、aoringerさんがブログで行くって告知してたんだもの。





メンバーは

aoringerさんと、、、

イメージ 3

214さん

イメージ 4


途中までクルマで上がって、そこからは一輪車を担いで登山道をひ~こら登る。

一昨日あたりからふくらはぎが筋肉痛で、歩いてるだけで攣りそう…



そんなこんなで鹿倉山山頂へ到着。

イメージ 5


紅葉はまだ少し先みたい、
もっとも奥多摩エリアは杉の植林ばっかりであまりキレイな紅葉にはならないけど、、、

イメージ 6


お天気は曇り、気温は12~14℃くらいかな?
じっとしてるとちょっとだけ寒いけど、ウインドブレーカーを着たまま登ってきたら汗びっしょり。

山頂に着いてウィンドブレーカーを脱いで休憩中、少し霞が出てきた?って思ったら
自分のカラダから出てる湯気だったよ。。。

イメージ 7

縮小したらちょっとわかり難いな。



準備したら出発!

下で狩猟の格好した人がいたけど、このあたりは今の時期は大丈夫っぽい。
イメージ 8

尾根沿いのトレイルをなだらかに下って、、、



走り始めてすぐ、岩にペダル当てて止まった際に何かが落ちた。



クランクのインサートのロックナットだ、、、

イメージ 9

出だしからちょっとガッカリ。
自分の持ってる他のクランクも、aoringerさんのも、KHのクランクのインサートは緩むコトがあるみたい。

とりあえずロックナットが無くても大丈夫、気をとりなおしてリスタート。


2年前にも来たけど、アノ時よりだいぶクリア率あがってるカモ。


大寺山の仏舎利塔のトコで小休止。
ちょっと早めのお昼ゴハンだよ、コンビニおにぎりだって外で食べればご馳走だ♪

イメージ 10

ここで標高940mくらい、画像の遠くのほうにチョット見える奥多摩湖(540mくらい)まで、
ほぼイッキに下りますよ♪


とはいえ、見た目"tanθ=1"みたいな普通のスニーカーじゃズルッと滑るようなキツい場所も多々



一輪車を落として遥か下のほうまで回収に行くハメになったり・・・(落車したのはこの画像を撮ってるあたり)

イメージ 1


はたまた自身が落ちていっちゃったり・・・崖?ってほどの場所だったのでびっくりした。

イメージ 2



そんなこんなでオッさんたちは見事に泥だらけになったけど
怪我もなく無事にゴール。


今回も楽しかったデス♪


このコース、aoringerさんはブログで「急降下爆撃」って表現してる、
急勾配をイッキに下り(=急降下)&ハードな路面でドタン・バタン(=爆撃) ってコトらしい (笑


動画も撮ったので、それはまたあとでね。