冬対策

PCの前に座ってWebを徘徊してると、なんか寒気が・・・


風邪ひいたか?


って感じじゃない。



なんか、温度(室温)が低いような気がする。。。











今朝も着替えるとき寒かったし、そろそろかな~って。


イメージ 1


給湯に石油ボイラーを使ってるので、そちらのタンクから灯油を移して試運転。


スイッチ入れて表示された室温は、、、14℃


どうりで寒いワケだ。



デジカメ用意してるあいだに点火して、表示はすぐ15℃に。
イメージ 2


通気性の良い我が家、夏の間は熱がこもることなく快適なのだけど、裏をかえせばスキマ風ひゅ~ゆ~、
真冬の明け方は表示が -- (0℃以下は表示でない)になったりする。
そんなとき冷蔵庫の中に手を入れると暖かいんだぜ (爆