知らなかったコト

日没が早いこの時期は仕事から帰ってくる頃には真っ暗
帰宅後に軽くジョグに出かけるのだけど、走れるのは灯りのある場所に限定されちゃう。


今日は早く仕事が片付いて、
明るい時間から走りに行けたので久しぶりに丘陵地コース♪ ←ココは灯りがない。


坂道を駆け上がり、尾根沿いに出るとゴルフ場があったりする。

ゴルフ場のフェンス沿いを走ってると
前方にフェンスに沿ってあるカート道を走る1台のゴルフカート

ゴルフカートは「早歩き」程度の速度だし、
ほんのり下り坂というのも手伝ってみるみる接近・・・

お客さんは乗っておらず、運転席に目をやるとキャディさんが助手席側にうつ伏せに?!

その先はカーブしてて真っ直ぐ行けばコースに転落しちゃう!


と、思ったら道なりに曲がりだした。。。


ちょうど追いついたので、ふと見るとキャディさんは助手席のバッグの中で探し物?

フェンス越しに並んで走りながら訊いてみたらコースの上を自動で走るんだそうで・・・


ゴルフをやる人なら当たり前なのかもしれないけど、自分はやらないので
ゴルフカートが自動で走行するのは知らなかったからびっくりしたよ。