次に泥だらけになる予定はまだない

先週の24時間エンデューロ、雨降ってたので泥だらけ。


イメージ 1

ゴールしてすぐ、そのまま指示された洗車場所へ行ったのだけど
ホースのついた蛇口が1つしかなく、行列になってたんだ。


ゴール直後はまだカラダが熱かったから、頭から水をかぶって泥を流そうと思ってたんだけど
雨のなか順番を待っているうち、どんどん寒くなってきちゃってさ、、、


結局、自転車を洗うのに40分も待った。




寒さに震えて待ちながら、
レース中にポータブル洗浄機でピットに寄るたびディレーラーの泥を落としてたチームがいたっけ…
(2周もすると泥詰まりで変速できなくなってた)

少し前に他の人のブログで見かけたヤツと同じだったよな…

アレがあればこんなに寒い思いして並ばなくてもイイもんな~


などと考えてたら欲しくなった。。。







で、買っちゃった♪




レースから帰ったその日にオーダー

今日、仕事から帰宅したら届いてた。 Wiggleで\11kくらい。




イメージ 2



スペックは
Capacity: 15L
Volts: 12
Power: 60W
Weight: 5kgs
Pump pressure: 45.5psi (300kpa) to 130.5psi (900kpa)
Portable
Energy Saving
Environmentally friendly
Energy-Saving
Extremely Quiet Operation
Adjustable Pressure
Please Note: Do not expose the mobi to freezing conditions
タンク1杯で自転車1台洗うくらいなら十分イケそう。


自転車(MTB)が泥だらけになるようなコトは年に何度もないけど、
一輪車が山で泥だらけになっても大丈夫そうだし、
日帰りキャンプで汚れた食器を流すのにも使えそう?



試せるのはいつになるんだろう?




嫁には「年末の大掃除で使う」ってコトになってる、、、
興味を持った貴方 d(^o^)  買うための言い訳するなら今ですよ(笑