天狗になるぜっ!

この週末はしっかり働いたから、今日はちょっとまったりモード。

とはいえ全く仕事がなかったワケじゃないのだけど…お昼すぎには仕事を片付け今日はおしまい。


SDメモリーカードや、あればデジカメのケースなど、他にもいろいろ欲しいモノがあるので、
どうせなら駅前のヨド○シカメラに行ってこようかと。



お出かけの支度してると、、、クロネコメール便が到着。

イメージ 1

月末のサイクルイベントの案内書が来た、
ロードバイクのチューブ替えておいたほうがいいかな?
受付も朝早いから前泊の手配もしておこうか…






案内書には軽く目を通しただけで、とりあえず出発。

週明け、月曜日なんてそう混んでないだろ?と思って一輪車でコロコロ。。。







駅が近づくにつれ、今日はやけに人が多いな~と思ったら・・・



イメージ 2今日はトリノだったんだね。
拾い物画像、静香さんに深い意味はない。



トリノの市場じゃなくて、、、酉の市


お酉さまでしたね。



イメージ 5




こちらはオードリーさま♪























これはちと苦しいか? これだからオッさんって・・・などと考えてるヒマはない。


イメージ 6

とにかく大通りは露店と人で混雑しててちょっとマズい、

コソコソと人通りの少ない裏道へとエスケープ。



ヨド○シカメラでメモリーカードだけ買って、他にめぼしいモノといえば・・・
これとか、、、すぐには買えないけど便利&面白そう♪
  ↑ エボルタ電池の接触充電器ね。



いつもはあまり通らない裏道をゆっくり走ったおかげで普段は気にも留めないモノが目に付いたり、、、

イメージ 7

イメージ 8

じつはたいした場所じゃ無かったけどね。


甲州街道以外はいつもどおりの平日、人もさほど多くなく。

そんな感じでのんびり走ってると、、、

草履・雪駄や下駄やら、ぽっくり?(芸者さんが履いてるような「厚底」の下駄)とか…「和」な履物専門みたい。

イメージ 9

その履物屋さんの店先で、ちょっと気になったのがあって、

ちょっとだけ試し履きさせてもらったら、、、パッション発動 (大汗






下駄、買っちゃいました♪





鼻緒はちゃんとその場でフィッテングして取り付けてくれましたよ。

イメージ 10

大きくなるバッグ持ってたのが運の尽き。




あと、自転車店に寄ってスペアチューブを調達して帰宅。









いちおう、ユニサイクリストですもの。。。って関係ないけど


そんな(どんな?)ワケでユニ下駄 (爆

イメージ 11
ちょっと高かったけど鼻緒の再調整は面倒みてくれるそう、刃が減ったら修理もできるんだって。



こんなモノどこで履くの?って呆れる嫁。

とりあえず通勤で履くよ


と言っても、自宅と仕事の事務所は道路挟んで向かい合わせなんだけどね。


とはいえ、うちの玄関を出ると障害?があったり

イメージ 3 


道路へ出るのにスロープがあったり、、、

イメージ 4



イメージ 12


ぐるっと廻って30mくらいはあるかなぁ・・・







直線なら
「熱いスープを投げると火傷する」距離だ。







自宅の敷地から出るだけでも
産まれたての小鹿ちゃん状態 (汗


いきなり外に出る前にちょっと慣れておこうと
庭でう○こ座りで草むしりしてみたけど、、、

バランス取るためにずっと脚が緊張してて5分くらいで膝から下がパンパン
草を抜くだけでバランス崩して転びそうになるし、今日のところはコレくらいで。。。




適当な時間になったので(ほぼ)日課のジョグへ、

いままで脚が攣るコトなんてなかったのに、脚が攣った~
さっきの下駄でヘンな筋肉使ったからだな。


一本刃の下駄、立ってるだけで普段つかわない筋肉を駆使して・・・
一輪車に乗り初めたときみたいで面白いぞ♪